共働き 看護師 転職



共働きの看護師の転職について

 

 

看護師は女性が大半をしめています。

 

 

その中で多くの看護師が持っている悩みの一つが
「家庭との両立」ではないでしょうか。

 

 

 

 

慢性的な看護師不足の中、多忙な毎日を送る看護師にとって
結婚して子育てや家事をしながら働くことが問題になることも多いことでしょう。

 

 

 

 

共働きの看護師の一番の悩みは、夫(もしくは妻)との生活のリズムの違いがあります。
交代制で夜勤がある看護師では、一緒に食卓を囲むことも難しくなります。

 

 

 

 

生活のリズムが異なっているために、ゆっくりと話をする時間も
なかなかとれなく、休日などにも一緒に出かけることも少なくなってきます。

 

 

 

さらに子供が生まれると「子供にさみしい思いをさせてしまう」
「夫に負担をかけてしまう」といった悩みもでてきます。

 

 

 

これらの事情から結婚や出産を機会にいったん退職する
看護師も多くいらっしゃいました。

 

 

 

しかし最近では、ママさん看護師の増加などから結婚しても働きやすい環境が整ってきています。
例えば、託児所が完備されていたり、子育て期間中は夜勤を免除する制度も出てきています。

 

 

このような共働きの看護師でも安心して働ける転職先を
探すには看護師専門の転職支援サイトを活用することが近道です。

 

 

 

専門のコンサルタントに相談をすることができ、育児中の働き方や
家庭との両立の仕方などをアドバイスしてくれます。

 

 

 

仕事の内容についてもアルバイト的なものから夜勤のない仕事まで
一通り揃っていますので、自分にあった勤務先を選び出すことが可能になるのです。

 

 

 

おすすめはナースパワー人材センターです。↓チェックしてください。

>>>ナースパワー人材センター 口コミ・評判を見る<<<

*利用は無料です!