看護師求人サイト



看護師求人サイトは?

 

看護師の就職・転職で、多く利用されている求人サイトとは、どのようなものなのでしょうか?

 

 

 

看護師が求人を得るために、さまざまな方法がありますが、
大きな違いと看護師転職サイトの違いわかれば上手く活用できるでしょう。

 

 

 

 

ハローワークには、ハローワークの特徴があり、求人雑誌には求人雑誌の特徴があります。
採用側からすると、ハローワークからの応募は、それほど欲しい人材がいないと感じているようです。

 

そのため履歴書を送り、その時点で不採用という傾向があるようです。

 

 

 

 

ただ、看護師の場合には、面接をして、採用するだけ採用し、面接では好印象の採用担当者が、
入職後に、全然違った対応だったり、人手不足を理由に休みがなかなか取れない・・。
ということもあるようです。

 

 

 

 

 

 

ハローワークより質の良い人材の応募があるのが市販の求人雑誌です。
ある程度、求人雑誌の場合には、ターゲットが絞られているため求めている人材確保が

 

できていると言われています。

 

 

 

 

 

それに対して看護師転職サイトは、非公開求人を保有しています。これは医療機関としても、
欲しい人材を効率的に確保するために利用している求人になります。

 

 

 

 

 

公開する求人は、あまりにも幅広く集まり、そこから欲しい人材を確保するために
時間と労力がかかりすぎます。そこでターゲットを絞った求人として

 

非公開求人を利用するようになったのです。

 

 

 

 

 

看護師転職サイトは、多くが担当者対応し、看護師の希望を伺い、
希望に沿う求人を提案をしてくれます。また、担当者は求人探しだけでなく、

 

転職のサポートをしてくれるのです。しかも利用は無料なのです。

 

 

 

 

看護師転職サイトは、ほとんどが人材紹介会社です。
利用する看護師は無料で利用できるのですが看護師が転職後に、

 

医療機関から紹介手数料を支払われるのです。

 

 

 

そのため看護師は無料で利用できます。ただ、最近は少なくなってきましたが、売り上げのために、
転職を押し進めたり、しつこくされたりという看護師もいるようです。

 

 

 

 

今は、悪評が立つことを嫌っている看護師転職サイトが多くなっていますので、
看護婦の立場を尊重するように、教育されているようです。

 

 

 

 

特に担当者の育成に熱心なのがナースパワー人材センターです。
転職を真剣にお考えの方にはおすすめです。

 

 

>>>ナースパワー人材センター 口コミ・評判を見る<<<

*利用は無料です!