ナースパワー 無料



ナースパワーはなぜ無料で利用できるのでしょう?

 

ナースパワー人材センターは、なぜ無料で、担当者が対応をしてくれてるのでしょう。

それは、人材紹介だからなのです。

 

 

 

看護師の転職で利用される看護師求人サイトのほとんどが人材紹介です。
人材紹介とは、有料職業紹介所のことで、認可されて行なっています。

 

 

 

 

ナースパワー人材センターの利用は無料?

 

ナースパワー人材センターでは転職希望の看護師に、看護師求人サイトから求人を紹介し、
興味を持ち、医療機関との面接を得て入職をしたとします。

 

 

看護師が入職後に、紹介手数料として、
医療機関から看護師求人サイトへ支払われるのです。

 

 

このため看護師は、無料で利用できます。

 

 

 

 

 

ナースパワーでは、仕事の一部に派遣も行っています。
人材紹介と派遣は、まったく違います。転職を真剣にお考えなら派遣は考えないことです。

 

 

 

 

派遣の場合には、スキルがあれば、誰でも働けることができますが、
いつ仕事がなくなるかわからない。という不安定だったり、期間が限定されていたりします。

 

 

 

 

一番、大きな違いは、雇用契約に違いがあります。

 

 

 

派遣の場合には、登録したサイトを運営している会社と雇用契約を結びます。
人材紹介は、入職する医療機関と雇用契約を結ぶことになります。

 

 

 

つまり、登録をしたサイトとの雇用関係は、ありません。

 

 

 

 

 

求められることは長く働ける人

 

看護師の求人はほとんどが長く働いて欲しいというケースがほとんどで、
そのため人材紹介が盛んに利用されています。

 

 

 

 

特に、医療業界やIT業界、など専門知識、専門の技術が必要な業界では盛んです。

 

 

 

 

一般の業界には、ないことですので、看護師が転職をする場合に
人材紹介のことを知らずに、活動をしている方も少なくありません。

 

 

 

 

その意味でも、有利な転職活動ができると言っていいでしょう。

 

 

 

ナースパワーは、看護師の職業紹介で、最も古く、一番歴史のある会社です。
ナースパワー 口コミ・評判よりまずはチェックしてください。

 

>>>ナースパワー人材センター 口コミ・評判を見る<<<