看護師 お仕事 激務



看護師のお仕事が激務と感じたら読んでみてください

 

 

苦労しながら勉強を続け、ようやく看護学校を卒業でき、憧れの看護師の職業に就くことができたけど。

 

 

 

看護師の仕事がこれほど激務とは思わなかった。
このように感じている看護師は少なくないのではないでしょうか。

 

 

 

日中、仕事に追われ、眠たいなか夜勤を勤め、残業も多いし、
勉強もたくさんしなければついていけない。

 

 

 

なにかぐちばかりがでてきそうですよね。
実際、看護師は他の職業に比べて離職率が高い仕事であるという調査結果もでています。

 

 

 

しかし、これまでせっかく一生懸命に勉強して国家資格を取得したというのに、
簡単に看護師の仕事を捨ててしまうのは、非常にもったいないことではないですか。

 

 

 

もう一度、看護師としての自分を振り返ってみましょう。
今の仕事が激務と感じている要因はなんでしょうか。

 

 

 

夜勤があることですか?
それならば、夜勤のない外来での勤務を考えてみませんか。

 

 

 

残業が多いことですか?
それなら、残業の少ない個人医院やクリニックでの勤務を考えてみませんか。

 

 

 

 

看護師という職業は、その勤務先や職場によって勤務期間・仕事内容・給料額まで大きく異なる職業です。
今のお仕事が激務というのであれば、他の職場の仕事に転職してみてはどうでしょうか。

 

 

 

 

看護師の仕事を棄てること、看護師の仕事を辞めることはいつでもできますよね。

 

 

 

 

自分の能力や考え方に合った職場を見つけ、新しい職場で、気分一新すれば、
きっと看護師の仕事があらためて素敵な仕事であることに気付くことでしょう。

 

 

 

 

新たな職場を探すなら看護師求人サイトのナースパワー人材センターを利用がおすすめです。
担当者は丁寧に対応をしてくれ、相談にもしっかりと乗ってくれます。利用は無料です。

 

 

 

>>>ナースパワー人材センター 口コミ・評判を見る<<<

*利用は無料です!